LICENSE vol. TALK #25@よしプリ_3/19

今回も仲良し面白トークで良かった(笑)。

冒頭、井本に向かって「お弟子さんを取られたんですか?」と聞く藤原。
いえいえ、めっそうもありません。本日は朝から、シルクハットを被った樽体型の生き物(♂)がずっとついて回っているそうで。
今日はルミネと品川を2往復し、トークライブの後ももうひとつ仕事があるというライセンス(この後、本社でノンスタのオンラインにチラ出してたから、本社で打ち合わせだったのかな?)。
一方、シルクハット平井は完全オフ。そのため、
井「今日は、一日ライセンスを体験したいんやって」
と、ついて回っているらしい。そして、トークライブ中は、階下で一人カラオケ中。
井「そっち(平井のカラオケ熱唱)みたほうが、こっちより面白いで?」(笑)


その後、話は全てインドネシアロケのこぼれ話でした。
ネタバレしてないようなしてるような覚書メモ↓


・初日は移動のみのため、機内で遠慮なく酒に溺れる藤原。
・スタッフは先に現地へ。ライセンスと、海外がはじめてというADの3人だけで、トランジットも含めた初日の移動。空港で、とてつもなく身を寄せ合う3人。
・そんな3人を見越して、デジカムを渡されていた。本編でも流してもらえるといいな!
・番組の大金を両替するAD。それを凝視するインドネシア人。保安上の危機浮上。タレントではなくボディガードと化すライセンス。
・現地コーディネータと合流して、精神的開放感がハンパない。ホテルに着くまでの社内ではしゃぐライセンス(はしゃぎ方が可愛らしい)。
インドネシアの何かしら有名タレントに似ているらしい藤原。現地の女性たちに、何度も「あっ!」という顔をされたり二度見されたり。
インドネシアのテレビ番組に興味津々。インドネシアのテレビロケにも遭遇。インドネシア風、田舎に泊まろう、クイズミリオネア、ラフコン重岡に良く似たコメディアンの芸風。
・トイレの苦労、水の苦労。ホースは掃除用?ウォシュレット用?裏金が…
・ホテルのロビーで見た、インドネシアのスターの追っかけファンVS警備員。あまりにも重点的に排除される、あるファンの女性。なぜそこまで目の敵に?ザッサーーッ。井本が「かわいそうw」を連呼。
・出国のときに、ちょっと嫌な経験を。


私が始めて行った海外は、ケニアでした。
まぁ友人のお父さんが駐在しているところに遊びに行っただけなので、かなり安全で快適な生活でした。

2回目の海外は、一人でロンドン・ヒースロー空港から長距離バスに乗り、迎えの人が居るはずの指定のバス停でおりなくてはならず、成田から長野県あたりに行くような距離だったので、バスを乗り間違えたり降り間違えたらどうしようと、これは不安でした。


ライセンスも科学君の準レギュに定着して、また海外にいけるといいですね!