ソリティアが無くなったらこの世は終わり@サンモールスタジオ3_21

面白かった!
公演タイトルやポスターのイラストから、もっと前衛的だったり抽象的な内容かと思ったら、とっても取っ付きやすい、誰しもが登場人物の誰かには共感できる内容でした。
役者さん・芸人さんたちの演技も良かったし、せりふも丁度いい塩梅のリアリティーとデフォルメ具合。笑えるくだりも満載。


いとうあさこが出るというので見に行ったのだけれど、いとうあさこの母親役の演技も上手くて良かった!

終盤、屋上で飛び降りようとする息子が、母親であるいとうあさこに向かって言った「母さんは生き延びるよ」に大笑いし、そのすぐ後に、息子の同級生が息子に呼びかける長台詞で、思わず頬を何度も拭うほど涙…

今回は、作・演出の山田氏の実体験を、登場人物の行動や思考に色々とちりばめていたそうなので、余計にうそ臭さが無かったのかな?この人の作人にちょっと興味を持ちました。もっかいくらい、この劇団の公演を見てみてもいいなぁ。


【作・演出】
山田能龍

【CAST】
いとうあさこマセキ芸能社
大野泰広マセキ芸能社
カワモト文明
ただのあさのぶ
羽鳥由記
松本渉
山田能龍
横内亜弓
尾形雅宏(グワィニャオン)
岡田亜矢(THE フォービーズ)
玉手みずき(カムカムミニキーナ)
道井良樹(電動夏子安置システム)
南あゆ美(殿様ランチ)
みょーちゃん(松竹芸能)
山口貴大(エクイステージ)

⇒◆山田ジャパン◆