LS打ち上げオンライン:『これよりトイレ休憩です!Bコース!』

LIVE STAND3日間の参戦記はまたのちほど(たぶん…)。

LIVE STANDの締めくくりは、ライセンスの打ち上げオンライン@吉本本社。幕張は、もうお片づけ中ですから。

いや〜、一部も二部もテンポが良くて、全然眠くならずに3時間見ていられました(ノンスタ、フットは途中で寝落ちしてしまった)。

前半のゲームで獲得した、芸人からの戦利品の配布なんて、23個もあったらとてもさばききれんだろうと思ってましたが、1つずつ手際良くさばいてしまっただけでなく、BコースがCONA-MONステージにもし出た場合の煽り募集(日記タイトルのような、自虐ネタ多し)なども面白かったし、最後は全員に来年の抱負を聞いて、終了時間ピッタリ。

第一部のゲームのほうも、最後にほっしゃん。から、かなり当たりな『ほっしゃん。のすべらない話』のDVDをゲットして、サインも入れてもらってお礼を言ったところで、残り十秒!井本の仕切り上手いっ。
先輩後輩を急かしたりする言葉も使わないし、落ち着いてるし。

無限大で『カチカチ山』を残り3分で面白く説明しきった時の手際の良さをちょっと思い出しました。
近くで見ていた社長のほうにも目配りできてるし(ってか、社長って大崎さん?だったらカメラに映って欲しかったなー)。

ちなみに、会場での芸人川柳色紙の抽選で、Bコースの色紙が当たりましたw

『クーラーは 屋根裏部屋に イタリア人』

最後のオチの句は、もちろん天才ハブさんのセレクトです。
即興川柳作りの動画をチラっと見た限りでは、かなりグズグズの川柳になってる芸人も多かったと思うので、それなりに「何だかボケてる?倒置法?w」って感じの雰囲気のある川柳が当たって良かったです。