京都花月〜浴衣でマンザイ・2009〜後半

(つづき)

第2部
①ダイアン:カリスマ美容師
 なんだかダイアンって、二人とも小さいなぁw ダイアンを見ると、うねる様に受けたという去年のM−1の大阪準決勝を、生で目撃したかったなぁと今でも思う。

トータルテンボス:アレアレネタ
 あるあるネタをしよう→いるいる→ウルウル→アレアレネタへ。
 藤田の髪の毛が灰色だったのでビックリして後で調べたら、罰でいちど脱色して緑に染めたのが、抜けてきてたんだね。そういえば少し前に緑にはなってた。

麒麟:出たい番組
 ニホンタムラから、出たい番組根の流れ。先日ルミネで見たのとほぼ同じネタでしたが、さすがにそれよりはテンポも良くて良い出来。じゃぁやっぱりルミネでも、もっとビシっとやって欲しいわ〜(苦笑

笑い飯:ガムの妖精
 マナーの悪い人に注意をしに来るガムの妖精。このむさくるしい男二人で『妖精』ってチョイスが良いよねw

ジャリズム:格闘家になりたい
 これも先日のルミネとほぼ同じ。ナベアツの巻き舌コールのテンションが、さらに上がってました。血管切れへんのかいなw
 なんと山下の声が枯れてる!しかも、あとのコーナーで「前日に飲みすぎた」ことが原因と判明して客席からブーイング。ナベからもネタ中に「なんで久しぶりのテレビ出演で声枯れとんねん」と突っ込まれる。

 友人は帰りに、「前からだけど、ホント山下は受け付けない。ナベアツは一人でやれるんだから、一人でやって欲しい」とムカついてましたw
 私はナベアツの漫才も見たいから、そこまでじゃないけど、『人間性のイヤラシサよりもお笑いを好きな姿勢が上回っていれば、イヤラシサも笑えるけど、山下の場合、イヤラシサのほうが上回っているように見えるから…』という結論にw

フットボールアワー:どちらのほうが英語が上手い
 何回も見たネタでしたが、紗々の最上級や、プッチンプリンの普通・比較級・最上級のジェスチャーや踊り?が面白かった!特に紗々。あんなに動いてたっけ?
 足をガニマタに広げたりする動きで、のんちゃんの浴衣の裾が無駄に色っぽくはだけたりするのが、面白さを増してたと思います。

 そんな動き回るのんちゃんが非常に可愛かった!個人的には、菅ちゃんと双璧の可愛らしさだったw


コーナー:ナベアツチームと岩尾チームに分かれて、大喜利

MCは後藤。思いついた人は挙手して、マイクの前に行って口頭で回答。

第1問:花火の掛け声2009ver.(花火が「ヒュ〜〜〜ドーン」と打ちあがった音の後に続いて、「た〜まや〜」のように回答)

4人くらいが、回答せずにマイクの前でチョケたポーズを取るというボケを重ねた後、普通に回答開始。いくつかウケてたものを。

川島「た〜むらぁ〜〜!(たまやの音程で)」

大村「た〜まや〜シーオー・ドット・ジェイピー」

負けた岩尾チームは、てつおが何かモノマネをする罰ゲームをやってました。(追記:「体育教師が1,2,3,4〜と言うときの独特のトーン」のマネでした。)


第2問:ハイテンションな幽霊が言いそうな一言(ヒュ〜ドロドロドロドロドロ〜というSEの後に続いて)

西田「(お岩さん風に)一杯〜二杯〜三杯〜四杯〜五杯〜。ドリンクバーは最高やで〜!!」

西澤「(ヒップホップ風の下手なリズムを取りながら)今日!新車!届きまんねん!」

ナベアツ「お前、貞子のことが好きなんだろ!!」貞子をめぐっての青春劇w

誰かが、「あのロングヘアーがモテるんやろ」とか、設定を付足してたw

私も貞子が一番面白かったので、友達との大喜利だったら、面白回答に、あれこれ設定を付足したくなるだろうな〜。

田村の、「愛は勝つ」カラオケの幽霊バージョンに、後藤がツボって、膝から崩れ落ちてました。

このあと、ライとトーテンは神戸大学の海事科学の学祭「深江祭」に行ったようです。

出演者:スーパーマラドーナ、天津木村、ライセンス、トータルテンボス

天津は木村一人かい!w