ニコニコ動画:井本からの浜ちゃんエピソード

改めて、浜ちゃんのニコニコ動画2時間SP(の一部の話)。

基本的に、芸人以外の芸能人には、一部を除いてあんまり興味が無いので(笑)、誰が両刀だろうと誰がセクハラやもっとヤバイことをしていただろうと、名前が伏せられたところを詮索するような情熱は全くありませんw

純粋に、浜ちゃんと出演者の「言っちゃう?」「ギリギリアウト?」「うわぁ〜、これどうしよ〜」といった、視聴者の目もちゃんと意識した駆け引きを楽しみました。

出演者に、「こんなこともあったんちゃうん〜?」とグイグイ突っ込んでいったり、「劇団ひとりやて」と嘘をついて、出演者の大沢あかねをビビらせたり、本当に言ったらヤバい時には、変にグダグダと引っ張ることなく進めたり。

決して、テキパキと上手に話せる出演者ばかりではなかったのに、よく回してたのはさすが。浜ちゃん、お疲れ様でした!
なんでも陣内で落としていて、陣内も美味しかったな〜。ガクトも色々ネタを提供してくれてました。「浜田さんは教えてくれますよね」という、浜ちゃんに強いガクトw

================

井本は9時を過ぎた頃に、TKOの木本と一緒に登場。
浜ちゃんになんでお前が来てんねんと言われると、人の話を聞いて終わるつもりでしょ?そーはいきませんよ!浜田さんも自分の話をしないと!今日は浜田さんのイメージ崩します!スタッフにも(浜ちゃんに)殴られてきますって言ってきましたから!などと、威勢良く言い返す井本。

「既に、雛壇にYouが居るだけでも、昔のことをバラされそうでちょっと怖いんやで?」と浜ちゃんが言っても、

「(Youさんは昔の話でしょうけど)僕は昔の話じゃなくて、最近の話です!」「週7日のうち、8日は浜田さんと会ってますからw」と追い込みをかける井本w

まずはYouが、浜ちゃんエピをひとつ。ごっつの頃、一番奥の浜ちゃんの楽屋から「キャッ!」という悲鳴が聞こえ、次第に悲鳴がスタジオに近づいてくるという現象が。
原因は、廊下をすれ違う女性スタッフ達みんなの胸(尻?)を、挨拶代わりにムギュッと掴んで歩いてくる浜ちゃんw。その悲鳴の大きさで、「ああ、廊下のあの辺歩いてるな。もうどのくらいでスタジオに来るな」と分かったらしいw。
それ以外も、とにかく言葉のセクハラが激しい浜ちゃん。ええ、尼崎男ですから。

(※わたくし、浜ちゃんのセクハラだけはオールオッケーですので、あしからず(笑)。森三中村上の胸を、ツッコミで揉んでやっている浜ちゃんが好きなので。同じことしても、例えば紳助さんだったら「サイテー!」って引きます・笑。浜ちゃんだったら抱きつかれたいんだもん♪)

そのセクハラ話に乗っかって、自分の話を入れていく井本。

井「セクハラがひどいでしょ!?つい3日前ですよ、一緒にご飯食べに行った時でも、料理を注文した後、女性の店員さんに『注文した品、無かったらチチ見せてな』って言ってました!」
浜「それはコミュニケーションやんか〜」

そして、DTDXにライセンスが出演した時、井本が喋ろうと思っていたのにアカンといわれた話。

コース料理の良いお店に連れて行ってもらったとき、いつもにも増して、大きな音のオナラをしていた浜ちゃん。
帰るときになって、「ちょっと(大のほうを)チビってしもたかもしれん…」と言い出す。
そらあきません、トイレで見てきたほうが良いですよという井本に、渋々立ち上がった浜ちゃんだが、真っ白なシーツの椅子についていたのは、大きな大きな茶色のシミ!
チビるとかいうレベルじゃなくて、もう漏らしてるレベルw

(ここで、ライセンスファンは『ゲスちびりヤス』が頭に浮かんだはず。)
何か同じような話、聞いたことがあるなーと思ってたんだけど、そういえば、中川家の礼二が、収録中に大を漏らしてるのに知らん顔してたって言ってたんだったw

すでに前菜の時点で出ていたと告白する浜ちゃん。
でも、そんなに漏らしてたら、井本だって臭いで気がづくんじゃないのと、私も思っていたことを出演者が突っ込む(礼二も臭いでバレバレだった)。

井「それなんですけど、後で気が付いたんですが、臭いを誤魔化すために、めっちゃタバコ吸うてたんですよ!」www

大先輩が、トイレでジーンズ手洗いするのなんて見たく無いです…と嘆くw

「だって、それしかないから洗わんと帰られへんからね?」
と、手洗いのジェスチャーをしちゃう浜ちゃんがまた好いw。

ジャンクスポーツのオリンピックロケの裏側映像で、ホテルの洗面所で下着を手洗いして干してる浜ちゃんを思い出しましたw


その後、間を置いて他の人も話してから、再び「浜田さんって、自分の失敗の話はしないでしょ!?」と話を引き寄せる井本。

一度、井本が仕事に遅れてしまったときは、「何しとんねん!」くらいで終わったのに、遊びに行く約束をしていて、ゴルフだったので待ち合わせが朝早くて寝坊してしまった時には、井本の携帯に十何回も電話が掛かってきていて、折り返したら、ゴルラァァ!!と凄い怒りようだった浜ちゃん。遊びなのに…。

そんな浜ちゃんが、逆に寝坊して遅刻してきた時のこと。物腰も服装もキチンとしてて、遅刻したことなど気にすることなく、落ち着いた感じで車を運転して来たように見えた浜ちゃん。

でも、サイドミラーが両方とも折りたたまれたまま、出ていなかった!!w

落ち着いているように見えても、実はサイドミラーも見ずに慌てて運転し、大急ぎで駆けつけて来た浜ちゃんw


同じく、一緒にゴルフに行った時のこと。キャディーさんを付けずに、自分達でカートを運転しながら回っていた浜ちゃん&井本。

ボールの距離などを教えてくれる、カートの中の電光掲示板の調子がおかしくなり、浜ちゃんが古いテレビにやるように、それを叩いてみるもダメ。
最後には、設定をリセットしてくれる『EXIT』ボタンを押すしかないという状況になり、

「エキサイト押せ!エキサイト、エキサイト!」と連呼した浜ちゃんw

そして、その日一日訂正できずに、浜ちゃんの口から「エキサイト!」を聞き続けた井本w ここでやっと言えた!


他の人は、話がギリギリすぎて、名前をコッソリ聞いた出演者が引いてしまったりしてましたが、井本の話は、どれも浜ちゃんの可愛らしさオチのほのぼのトークで、楽しかったです。

司会:浜田雅功
アシスタント:優木まおみ
ゲスト:梅宮辰夫、Gackt国生さゆり
はるな愛陣内智則やくみつる、TKO、
大沢あかね、YOU、イトキン(ET-KING)、
上原美優、ライセンス井本貴史