飛び出せ!科学くん:「ライセンスさん、お時間です!」

今週は、一緒に参加して生物採集したくなるような、都内の生物探索でした。
ドリスジャパンの社員活躍。Google提供の衛生写真も、なにげにいいね。


井の頭公園

ミシシッピアカミミガメ、大漁過ぎw

そしてカミツキガメ、危険っ!!

ガキ使で『※この後、スタッフがおいしく頂きました。』というテロップは良く見るけれど、『※この後、法律に基づき適切な処理をしました。』って出るバラエティ番組ってなかなか無いような・・・w

神田川

ほっしゃんが見つけたのは立派なアオダイショウ!!
…前門の人間、後門の激流、アオダイショウの人生の岐路 そしてあっさり捕まえるほっしゃんw

日比谷公園

ココリコ田中とライセンスの3人は、日比谷公園で巨大魚捕獲作戦。

足元を撫でていった魚に驚いて、悲鳴を上げて網を取り落とす田中。便乗して、後ろから田中の足にちょこんと触れる井本w

肝心の魚は、網で池の隅に追い込むも、透明度ゼロの池のせいで、なかなか魚を捕獲できない。

2時間経っても捕まえられず、そうこうしているうちに…

田中「なんとここで…、ライセンスさん、お時間でございます」 

え?

藤原「柴田〜(マネージャー)、次キャンセルできる〜?」

片手をポケットに突っ込んで、かったるそうにダメダメと手を振る柴田。やっぱり態度悪いww

しかし、ライセンスが渋々帰ろうとするたび巨大魚がチラリと見えて、何度も網を持ち直して粘る!粘る!

4回も「ライセンスさんお時間ですって」と言われながらも、何とか捕獲に参加成功!

この後、即帰らされたらしく、最後までは居ませんでしたが、逆に帰る帰らないでちょっと盛り上がれて良かったんじゃないでしょうか。

巨大魚は140cmのアオウオでした。


今さらですが、ライセンスのことをさん付けで呼ぶ田中、性格が出てるなぁ(笑)。

予告に田中川の風船打ち上げ第2弾が出てましたが、今度は誰が拾いに行ったんでしょう?w