PUPPY'S SOVEREIGN CAFE@風知空知_6/29

サッカーの日本VSパラグアイ戦の日ながら、延原氏のアコースティックライブに行ってきました。まぁ23:20頃終演なので、サッカーは自宅で後半から見ましたが。

サッカーを見ていたら遅くなったので、あとで追記しますが、一つだけ記録。

8月15日に日比谷野外大音楽堂で行われる『Soul of どんと 2010』に先立って、「大体いつも最後に皆で歌うこの曲を、今日は一人で歌ってみたいと思います」と歌い始めた曲は・・・

『どんとマンボ』

とっても明るい調子の曲で、でもちょっと切ない歌詞の一曲。どんと氏をリアルタイムで知らない私は、この曲も初めて聞いたのに、ポロポロと2,3粒涙が出てきてしまいました。

どんと氏がもう亡くなっているということしか知らないがゆえに、それが10年も前だという実感が無く、逆に、去年なくなったばかりの忌野清志郎さんとダブってしまって、なんだかどんと氏の一周忌として聞いているような気持ちになったら泣けてきてしまったのです。

歌詞が、自分がこの世からサヨナラしてしまうのを予告するような内容なんだもん・・・。

延原さんは「みんな手拍子とかしてくれるかと思ったのに!」と言ってました。
ごめんなさい泣いてしまって(笑)。


帰宅してすぐに、CD『一頭象 どんとスーパーベスト』をネットで注文しました。