チハラトーク11/23:ゲストはキュートン!

エンジョイのレポを続けて上げようと思ってましたが、時間が掛かりそうなので、先に今日のことを。

いつも行っている友人によると、今日は比較的面白い回だったそうです。前回行ったとき(5月)もそう言われたし、席も3列目だったし、なかなか千原兄弟運は良いようです(笑)。

DVDも出てるとはいえ、大部分は切られているんでしょうね〜。見ホーダイで流すとしたら、ライセンスのトーク以上にカットされたり『ピー』が入りまくりそうなエピソードもたくさんありましたw

・ある商品のアイデア
ジュニアがふと思いついた商品のアイデア。あちこちで言うとパクられるから言わないほうが良いと言われているそうで。アイデアを聞いて、なるほど、それはそこそこヒット商品になるんじゃない?今までそういうのを買っていない層も、それなら買うかも、と思いました。

「そういう業界に知り合いがおらんから具体化に進めてないんやけど・・・」
とジュニアが呟いたら、せいじが
「俺、知ってるで」
こんな身近なところにwww

さてさて、パクられずに商品化され、ヒットするのか。それとも1年後くらいのチハラトークで、
「パクられた〜〜!!俺が言うてたやつ売られてるけど、あれ、俺関わってないねん!!」
というジュニアの嘆きが聞かれるのか、楽しみですw

キーワード:『いつでも逃げれんねんで』『○○って鳴いたろか!』(笑)

・運の悪い後輩
・マネージャー:ジュニアランクですら、生放送のいいともの楽屋入りにマネージャーが来ないとは!(放送が始まったら、ワンセグで出演してるのを確かめるだけのマネージャーw)
それどころか、昨日新聞を読んでいたら『「14歳」の著者・千原ジュニアの最新刊発売中!』という記事が目に飛び込んできてびっくり。
ジ「俺、もう発売されてるって聞いてないぞ!!」ww
まぁサイン会などしない(する必要がない)ジュニアらしいともいえるけど、発売日くらい事前に本人に伝えるのが普通だよねぇ・・・(汗
水道橋博士が遭遇した、大物演歌歌手とのトイレ事件
・店員の対応への不満色々:新しいDSを買いに行って2個お願いしたら、「ひとり1個までです」と言われたせいじ。「発売日の翌日になってもまだあるんやったら、2個買ってもええやろ!」と言っても断わられたので、そばでネットの契約をしていた若者に、「金渡すから、一緒に1つ買ってくれ」と声を掛けたせいじ。さすが『NO人見知り芸人』ww そこまでしようとするなら2つ売りますと言われたが、「それくらいの押しで折れるなら、最初っから言うな!」。ジュニアは、まだ席が空いてるのに「相席になるかもしれないので・・・」と言われたときの話。従順に従うサラリーマンにびっくり。

他にもたくさんあったけれど、後半のキュートン登場&トークで、記憶の大部分が飛んでしまいましたw

ジュニア「今日はお客さんラッキーですね。今日ののゲストは、まずネタを見せてくれるそうです」え?ネタ?と思ったら、キュートンあらびき団でやってるダンスを披露w
その後、普通に座りトーク

・7、8年前始めた頃は、なかなか売れなかったチケット(結成:2002年7月 by wiki)。
 12月のルミネのライブは即日完売!来年2月(?)にはNGKでライブ予定。

 エヌジーケー!?マジですか!怒られませんか!?

・今年行われた、キュートンと行くバスツアー
 40人も集まった。バスに一緒に乗り込むのではなく、並走するライトバンからバスの客を威嚇したり、先回りして、色々な扮装で佇んでいたり。100個ボケよう!がテーマだったそうで、楽しそうw

キュートンの核はしんじ
 出待ちは「しんじ」が一番多い!ww
 府中の競馬場の、第3コーナーの裏手に住んでいるw
 『笑う妖精』で手を加えてもらった県庁所在地ネタで、関西ローカルのさんまさんの番組で、しんじがその日一番の笑いをさらったそうですw

 お酒を飲むと陽気になって、普段の10倍良く喋る(!?)。
 ライブを見に来たバイト仲間と飲み屋で喋っている様子を傍から見ると、しんじがその場の会話を回しているくらいだった。MCしんじ!?

・来年もキュートンツアーを企画中
 現地集合で『キュートン旅館』に来てもらい、旅館の中はキュートンワールド。
 今年のツアーでは、お客さんが広間で朝食を食べている間、くまだまさしアホマイルド坂本が、横ですもうの朝稽古をしているというのをやったら、怒られたそうなので、次回は色々と許してくれる旅館を貸しきりたいようですw

あー楽しかった。