オリラジのオンライン:「何か落ちてるー!」

リピート見てます。

OPは、あっちゃんのシリアス風ミニコントからスタート。
芸人というものを考える。漫才で戦う場があるならやるしかない。

あ「全国ツアーもやって。オリエンタルラジオ、今年は決勝狙います!」
慎「いや、三回戦で落ちてるし!プイーって」

自虐コントにしてるけど、落ち込んでるやろな〜(T-T

あ「でも、追加合格もありますので、できれば、ね。このオンラインを見ている関係者の方いらっしゃいましたら・・・・・・こっち(お金)のほうならそこそこ持ってますんで★」
慎「いやいやいや!」

もっと自信のあるネタ(たぶん合コンネタ)は準決勝用のつもりだったようです。
2本目がなかなか仕上がらなくて、それを3回戦で掛けたんだけど、ダメだったなぁ〜とのこと。

あ「今日、ほんとこの人たちで良かった。他の人だったら嫌だった」

ゲストは、同じく3回戦でまさかの落選をしたマヂカルラブリー!w

マヂカルの2人は、ネタ終わりも受かっただろうと余裕の帰宅。野田君は結果を見ずにグッスリ睡眠。朝起きて結果を見た。

野「かあさーん!なんか落ちてるーっ!」 『なんか』じゃなくて野田君だよ(T-T


慎吾は、同じ日の3回戦に出場していたジャンポケ太田と飲んでた慎吾は、合格と不合格に分かれる結果に!
お互いどういうふうにしていいのやら落ち着かない感じに。最終的に太田から出た言葉は「今日、ここは僕が払いましょうか・・・」 慎「いや、それは俺が払うしっ!」

あっちゃんが高校時代に、ちょっと絡んできた同級生に殴られて
「先生に言って学校辞めさせてやる!!」
と言い放ち、クラスの皆からますます嫌われたエピソードは、久しぶりに聞いたけど、ほんと何て孤独w

漫画紹介:『殿といっしょ』おもしろそう。

あ、今日は1月のオリラジトークの先行申込日ですね!


リピートは途中ですが、ロフトプラスワン
『『万年前座』(新潮社)刊行記念トークライブ!!「人間くだもの・立川キウイ」〜晩秋の白昼堂々飲みながら、落語を91倍(?)楽しくする立川流談義〜』
を聞きに行ってきます。