フットのオンライン「新たな職場で戦え!」

今日はDTDXが無いので、アメトークまでのあいだ、フットのオンラインでまったり。
ご飯の後、カクテキと焼酎・・・ではなく、カクテキとお茶をお供にw

もっちゃりしたのんちゃんの喋りと、後藤のテンションの高さのミックスが、なんともフットらしくていいわ〜。
長くなったので畳みます。

6年使った洗濯機の調子が悪くなったのんちゃん。電気屋に注文してきたのに、その日から新しい洗濯機が届くまでの間、ずっと調子良く動き続けるベテラン洗濯機。
でも、新しい洗濯機と交換で引取ってもらう時、動くならリサイクルとしてタダで引取ってもらえることになっていたので、その点では良いかと思っていたのに、

の「業者の人が『これですね〜』ってボタン押したら『ピーッ!』って動きよらへんねん〜」

掃除や料理は好きだけれど、洗濯が大嫌いという後藤。理由は時間が凄く掛かるから。全自動で最後まで乾燥させているとシワシワになるから、乾燥の途中で取り出して干したいのに、出かけないといけない時間になってしまう。

のんちゃんが買った新しい洗濯機も、『スピード洗濯』なのに、『終了まで3時間』って出る。「どこがスピードやねん!」確かにw

後藤は最近、何回か『洗濯代行』を頼んでいる。後藤はちょっと情報通というかトレンドに敏感なイメージです。

後「すごいで!袋にぎゅうぎゅうに詰め込んでも値段一緒やねん!一人暮らしの男やったら・・・3週間分くらい入るで」

の「そんな3週間も、パンツまわらんなるやろ」
後「だから俺、同じようなパンツ2〜30枚持ってる!」w

後「なんぼやとおもう?家に取りに来てくれて、1袋2800円やで。それでふっくら、きれいに畳んでくれんねん。安いやろ?」

確かにクリーニングよりずっと安く、靴下からパンツまで頼んでいいというのは、時間の無くて、干したり畳んだりする作業も好きじゃない人には良いのかも。
ちなみにこちら↓
http://www.wash-fold.com/service/index.html

●オークションコーナー:ゲストは天津木村

エロ詩吟でラブホあるあるも吟じているけれど、じつは嫁とは一回もラブホに行ったことが無い木村。学生時代から十何年間も付き合っていたのに!?

後藤「木村夫妻とカニ食いに行ってこういう話になってきたら、嫁のカニを食べる手付きがだんだんこう・・・(両手で木の枝を折るようなジェスチャーで)カニを『バキッ・・・バキッ・・・』っと」w


●新コーナーでは、勝山梶が「M-1 2010をめざす!」というテーマで登場。
なぜ2010なのかというと、今年は既に2回戦で落ちたww
2回戦なんて、素人が落ちるレベルやでと、どん引きする勢いで驚くフットの二人。

後「もう芸人辞めろ!」

梶「僕ら戦いたいんですよ!」

の「だから新たな職場で戦え!」ww

アイドルのコンビすら3回戦出場。ガリガリガリクソンは「仲の良いツレ(素人)と一緒に出て3回戦進出」ww

なかなか真面目で熱い、フットの漫才&M-1指南が色々聞けて、面白いと言うのとは違うけれど興味深かった。普通に芸人の後輩が先輩に楽屋で相談しているみたいw

勝山梶というとピン芸人っぽいし、ムーディー勝山がどうしても浮かんでしまうから、コンビ名も変えたほうが良いとの提案も。それは同意だな〜。

後「ホントの本気で手段を選ばずやったら、俺・・・決勝は行けると思うんやけどなぁ」

後藤が言うと、本気かボケか分からないよ><

の「そうやな〜。出たら絶対決勝まで行けるよな〜」

そしてのんちゃんが乗りかかる。だから〜何回も行ってるフットが言うと身も蓋も無いってw

さーてアメトーク