ノンスタ石田の『フリートークが苦手なので・・・』11/4:やっぱりイキリ井上

ちょこちょこ他のライブや仕事を優先して人に譲ったりしてましたが、今月は行ってきました(来月も確保はしてありますw)。座席は今回もほぼ満席。

喉がまだ痛いので、大笑いするのは他の方に任せてましたが、話題も尽きることなく楽しかったです。ノンスタのオンラインやテレビ出演もほとんど見て無いから、聞いたことのある話とかぶるようなことも無いし(笑)。

ちょこちょこ、「そのオチ盛り過ぎてない?」「話の時間軸伸ばしすぎてない?」なんて突っ込みたくなるところもありましたが、まぁそんなところは芸人さんの話なので、目くじら立てることも無くご愛嬌。病後のテンションには、石田のキツすぎない喋りがほのぼの心地よかったです。またカメラが入っていて、前回同様、1時間のライブを30分に編集して、見ホーダイで流すそうです。全部流さないのは、ライブに来る人のプライオリティを考慮してかな。

前説に初恋タローが出てきた・・・と思ったら、一方がこうすけでなく、ハイウォーの松田でした。俄然、盛り上がる場内。高森が「”前説のときはカメラオッケーですよー”って今まで言ってきたけど、こんなにフラッシュ浴びたこと無い」と言ってました(笑)。私も一応ゆっくり携帯出して1枚撮ったけど、済みません、正直、松田には全く興味がありませんw 単純に顔の好みとして、ああいうちょっと洋風なイケメンが好みで無いのと、髪が長い男が好きじゃないのです。以前はもっと短かったのに、最近ちょっと長くなってきて、水島ヒロじゃないけど、『前髪まっすぐ・それ以外はパーマ』みたいな髪形になって、ますます守備範囲から遠い人に・・・

トーク内容は、もっと熱心なファンの方のブログにお任せします(病後であんまり気力が無いんですー)。

やっぱり、特に面白かった話は、イノエルこと井上さんのSっ気+イキリ話でした。
しんどい企画を「僕は○○なんで無理ですけど、石田はそういうの得意です」とムチャ振りする井上。石田も苦手なことがスタッフやテレビの向こうにも伝わっていれば、面白いフリになるけど、それが伝わってなかったら、石田が単に辛いだけやんw

一番笑ったのは、カリスマ美容師に髪の毛を切ってもらうという企画の話。
同様に「僕はNGですけど、石田で」と相方を差し出す井上。でも髪の毛の長さから考えて、井上の、アシンメトリーで長さが残っている髪を切ったほうが分かりやすいので、井上を使いたい製作サイド(そりゃそうだ)。

井「え?じゃぁこれ(僕のアシンメトリー)を切る気なんですか?
  (あなたは)山ピーにも同じことが言えるんですか?

うーーーわーーー!山ピーだったらどうだっていうんでしょう井上さん!!

あなたは芸人さんでは無いんでしょうか?あのやんちゃな井本だって、『吉本ばかな』でいきなり企画で、キムタク的長さのロン毛を丸刈りにされたというのに!
このセリフをカメラの前で言ってるんだったら、それはそれで狩野英孝っぽくて面白いと思うけど・・・どうなんでしょう(テレビでこの企画を見かけたら、ご一報下さい)。