リンカーン:「ホンマや!ありがとう!」

期待通り、今日のリンカーンダウンタウン好き、特に浜ちゃん好きには堪りませんでした。ジタバタジタバタしちゃったよ〜><

「アラフォーアップダウンクイズ」2000年以降の最近のニュースからの常識問題で、アラフォーメンバーの記憶力を問うシンプルなクイズ番組。画像つけたんでたたみます。

ハルウララが分からなかったダウンタウンの回答は、「サクラちゃん」w
(サクラと言えば、浜ちゃんのピンクのパーカーが似合ってて可愛い〜)

正解・不正解時の、回答席ゴンドラの上げ下げの微調整(by小木)に文句を言う前に、頭のほうは大丈夫かと叱咤する、塾の熱血先生みたいな矢作はさすがw

矢作「意味を考えないで見てるから そういう間違えをするんですよ、意味を!
    モノの 意味を ちゃんと考える!

次の問題が出されるも・・・
松「ちょっとすいません(半笑)。もう問題出るたんびに、相方が俺の目をクウーっ!と・・・全然分かって無いな!あんた!」ww

下のワイプでリピートされるダウンタウン。いつもの癖で浜ちゃんをパッと振り返る松ちゃんと、途方に暮れきった素の困り顔を、ジワ〜と松ちゃんに向ける浜ちゃんww

そんなダウンタウンは、顔をお互いにしっかり向けたままボソボソ相談(揉め)続けるw
浜「うそや〜」松「ホンマホンマ!」浜「いらんて、これだけでええって」松「そこは引っ掛けやねんて、ホンマ」浜「お前〜」松「ホンマに!ホンマに!これ絶対書いとかなあかんて」

正解は、東知事の流行語「どげんかせんといかん」。ダウンタウンは「どげんかせんといかんとです」で(松ちゃんの付けたしのせいで)不正解〜w

次の問題でも、浜ちゃんの書いた「三木道三」の最後の「三」を「山」じゃないかと書き直させた松ちゃんのせいで不正解。二人ともちょっとわざと間違え(ボケ)てんじゃないかな?と見ているほうは思っちゃいそうなところですが・・・

松「確かに、(浜田が)「三」にしてたのを「山」やって言うたのは僕ですよ。
 でもその「山」やって言うたあとに、浜田が、初めてって言うてええくらい、
 『ホンマや!ありがとう!』って言うたんですよ?
」ww

色んなものを吹き飛ばす浜ちゃんの可愛さと、おそらく実際の言い方よりも可愛いらしくデフォルメして表現している松ちゃんの瞬発力ww←松ちゃんによる、浜ちゃんの可愛さアピールという図式が大好きです。

最後の問題も答えが出てこず、「出ないです。ごめんね(はぁと)」で誤魔化す最年長コンビw

クイズコーナーとしては、ウドちゃん企画のハチャメチャなクイズ番組企画がまた見たいなぁ。