OKAMOTO'S、じわじわ来てるみたい><

局によってデジタル受信が出来なくなってるのと帰宅が遅いせいで、先週・先々週とHEY×3を録画できていないんですが、先々週の冒頭で、いきなり大槻ケンジが
「浜ちゃんの息子が(自分の)楽屋に挨拶に来た」(HEYじゃなくて音楽イベントかなにか??【追記】マキタ学級大文化祭だったみたい。行こうかと思って行かなかったイベントだよ!行っておけば良かった・・・)
とか、
「吉本でバイトしてる」
などと爆弾情報を投下していったそうで!なになに?バイトで本社ウロチョロしてたりするわけ!?w

郁未君(浜ちゃんの長男)が、熱心に音楽やってて、バンドでずっとベースをやってるとか、レトロでマニアックな音楽機材も手に入れて喜んだりしているといった話は小耳に挟んでいましたが、インディーズで参加していた『ズットズレテルズ』でのCDが出たり、今年から参加している『OKAMOTO'S』では、かなり精力的にライブをやってるみたいです。

OKAMOTO'Sは原田公一(ユニコーンなどをマネジメント)が代表をしているSAMに所属したそうで、その原田氏のブログでは「加部さんの若い頃を髣髴とさせる」なんて書かれてましたし、ジワジワしっかり音楽面の実力をつけながらも、音楽の分野でそれなりの表舞台に出てくる日も、そう遠くは無いのでは・・・。

音楽の方向性が方向性なので、もちろんアイドル系の売り出し方じゃないと思います。オリラジあっちゃんの弟(ダンサー)みたいに、プロから一目置かれつつ、メジャーなコネクションもあざとくならない程度に、しなやかに使いこなして対応してくる、クレバーな子なんじゃないかなと、勝手に思ってます。

さんまさんの娘やとんねるず石橋の娘が芸能界デビューしようが、ふーんとしか思わなかったけど、郁未君のことは気になって仕方ありません!><

以下、動画は畳む。
10代限定のフェス『閃光ライオット2009』に「ズットズレテルズ」として出演時の映像。ボーカルは今ひとつだけれど、演奏はしっかりしてる!
ちなみに、郁未君はヒゲを生やして黒ブチメガネをかけています。若い頃の童顔な浜ちゃんが、コントで仮装してるみたいw今年から大学生だから、大学デビューなヒゲかな…浜ちゃんに「なんやそのヒゲ!」って言われてそう。

演奏中はあまり映ってませんが、2分10秒頃から喋っています。生徒会長をやっていただけあって、喋りも落ち着いていて堂々としてます(一番まともに喋れるのが彼なのでリーダーらしいですby二次審査よりw)。
そして、MCとして絡んでいるのは、SCHOOL OF LOCK!の『教頭』ことカリカ家城!家城×浜ちゃん長男っすよ〜。

曲がフルで聞けて、演奏自体も一番ノってるのはこちらの下の映像のほうかな↓
特に間奏でのベースの音の踊りっぷりがたまりません。一緒にくるくるくるくる昇るように踊りたい!ファンキー!


そして現在のOKAMOTO'S。
前のベースが抜けて郁未君入ったそうです。こちらも同級生で集まってるバンド。
左奥でベースを弾いてるのが郁未君。こっちもボーカルがもっと技術を磨く必要があるかな〜。
1分50秒頃から30秒間くらいの郁未君の演奏シーンは、雰囲気あるなぁ。ちょっとハイティーンとは思えません。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=100289616

一回忘れるくらいに、そっと見守りたいと思います><