1/4 ダイノジトークライブ『濡れた虎の姫はじめ』@ネイキッドロフト

新春一発目のライブは、ダイノジトークライブとなりました。
ダイノジのルミネの出番のため遅刻ということで(前の新喜劇が押したのかな?)、後輩芸人のBAN BAN BAN(鮫島&山本)が10分少々繋ぎで前説。コンビ名は聞いたことあるなぁと思ったら、あらびき団フリーザ鳥山明の仮装をして『武勇伝』をやってるコンビでした(笑)。

ダイノジ登場。大地さんはピンクスーツの舞台衣装のまま。
今日はエロトークします!って言ってたけれど、ロマンチストな詐欺師の大谷が喋ると、お笑いや恋愛や人生の熱い話についつい脱線(?)してしまい、エロはそれほど大したことありませんでした(笑)。

M−1については、その歴史が二桁台に入ろうとする現在、大谷持論を聞きながらも、個人的にも改めて考えたくなりました。
『革新』イベントから、『感動』イベントへと重心が移りつつある気がするけれど、それでいいのかとか。


あと、id:fujikomaさんが、2009年の参戦ライブ一覧を作れとせっつくので、週末にでも何とかしようかと思ってます。

とりあえず、一年後が楽になるよう、2010年1月のライブ予定を書き出してみてみました。面倒なので、正式ライブ名称じゃないのもあります。

【1月の予定】
1/4 ダイノジトーク@ネイキッド
1/9 新春!しながわ寄席〜東西至高の話芸〜@よしプリ(さんまさんの師匠である笑福亭松之助師匠目当て)
1/10 「kisskisskiss2010」@神保町花月
1/11 ライセンストーク@よしプリ
1/16 ソーセージ単独「1st collection in Tokyo」
1/16 ライセンスエンジョイ@ルミネ
1/17 ダイノジ大谷の語り@ネイキッド(囲碁将棋なども出演)
1/17 「Sound Of Newest Youth♯1」@新宿紅布(OKAMOTO'S出演)
1/19 ノンスタ石田トーク@ルミネ
1/23 オリラジトーク@無限大
1/23 TOKYO9@ルミネ
1/29 田村亮一座「とりあえず、ジントニック。」@新宿・シアターサンモール
1/30 浅草演芸祭@浅草公会堂
1/30 EAST MEETS WEST〜若手芸人東西交流戦〜@よしプリ
1/30 ライセンストーク@よしプリ
1/31 人吉祭@浅草花月

平日のライブは出来る限り避けたので、今日のダイノジと石田のトーク田村亮一座くらいなんですが、土日に詰め込みすぎ(苦笑)。
これでも、オアシズトークが瞬殺で取れなかったり、神保町の野爆トークを人に譲ったりした結果なんだけど・・・。