『あのロックスターはギターが弾けなかった…』@神保町花月 4/22

神保町で『あのロックスターは…』を観てきました。感想はほとんどツイッターでつぶやいたのを転記…。

「あのロックスターはギターが弾けなかった…」
脚本・吉田 大吾(POISON GIRL BAND
演出・成島 秀和(こゆび侍)
出演・イシバシハザマチーモンチョーチュウ、あわよくば、ハローケイスケ田中涼子ケイポイント)、工藤史子、他

主役の硲の、青臭くうっとおしい高校生役はホント青臭すぎだが、ツッコミらしく切り盛りし、最後に尾崎豊風(?)の自作の曲を熱唱。始まる前に、かまってちゃんの『ロックンロールは鳴り止まないっ』がうっすら流れていた。まぁこういうタイトルの劇だし、ある意味定番な選曲w劇中も、若そうなバンドの曲がいくつか。オカモトズも流して欲しかったわ〜(笑)。

今回の白井はSっ気強めかな。これくらいはいつも通りかな?
菊地はいとうあさこの朝倉南風(笑)。
白井の指示でアドリブで、田中涼子が彼氏役の菊地の胸板を殴る。思いの外強くて胸を押さえて動揺する菊ちゃん。
涼子ちゃん曰わく「裏で壁を殴って練習した」
彼女の辞書に微調整という文字はない。

涼子ちゃん、可愛いけど、声は細そう。舞台女優としては、まだまだ卵も卵。舞台よりもTVバラエティ向きのように思う。