LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!全国ツアー告知

まだブログで触れてませんでした。今年も開催決定!

「LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! 〜the energy 2010〜」

【ツアー日程】
8月1日(日)ZEPP福岡
8月8日(日)ZEPP仙台
8月15日(日)ZEPP札幌
8月22日(日)ZEPP大阪
8月29日(日)ZEPP名古屋
9月5日(日)ZEPP東京

オンラインは(延原氏のライブに行っていたので)見れていないのですが、三年連続ご利用のお得意様ってことで、ZEPP側が配慮して1週間おきに日程を揃えてくれたそうです。

まぁ日曜日は、ZEPP側も他のライブと競合しにくいし、ライセンス側もテレビ収録が少なめの曜日でしょうから、都合が良かったんでしょう。
平日登校・出社の人にとっては遠征がしにくい日程ですが、遠征組はマジョリティで計算すべきじゃないもんね。

それにしても、やっぱり普通にエンジョイツアーなのか〜。最後まで、ライセンスの単独ツアーの期待もしてましたが…。
あと気になるのは、『詳細は近日発表』となっている6月19日(土)のルミネの19時枠です。ライセンスの居ない『鬼の居ぬ間に〜』っぽいものなのか、それとも逆に、『ライセンス漫才ライブ〜エンジョイ総集編〜』みたいなキャーなライブなのか(過去のエンジョイでの漫才を集めたライブっていう可能性はかなり低いでしょうが、今回に限らない将来的な希望として書いておきます。)

※あと、『舞台が見えないひどい角度の座席は作らないよう』友の会の『お問い合わせ』要望欄に書いて送っておきました。ZEPPはそれがあるから、今から言っておかないと。

さて、チケットが取れるかどうかは別として、とりあえず名古屋と東京には行きたいかな。仙台はロック・イン・ジャパンと被っているので行けません(音楽フェス業界内だけでも、サマソニも被ってるんだよね〜)。


さて、本日29日は2ヶ月に一度のアップダウンのコントライブ
ちなみに、今週はブラマヨのライブと延原氏のライブを迷ったけど、延原氏のほうに行っちゃいました。ブラマヨのライブは1時間しかないって聞いてたし(延原氏のは3時間強)。行った方によるとブラマヨも面白かったようで、それはそれで良かった。