リンカーン・・・のマニアックな感想

たまったライブレポも書けてないの(オカモトズもだが、その前にElectric Eel Shockのつるロックフェスのが!)に、ダウンタウンファンのごく一部にしか共感してもらえなさそうな、めっちゃマニアックな感想です(笑)。


『俺の一品』コーナー:
天野が良く見る番組として挙げたテレ東のワールドビジネスサテライトに対して、浜ちゃんが、
「セットがショボイよ!」
という、番組内容とは全く無関係で身もフタも無い毒舌を被せていったので、
松ちゃんが手を後ろ払いするようにして浜ちゃんの肩をハタく。
このくだりを三度リピートする私(笑)。


松ちゃんの、このツッコミ芸人のツッコミとはちょっと違う感じの、浜ちゃんへのハタき、好きなんだよね〜。


「もお〜!一回目は俺が適当にフォローして誤魔化したのに、まだ言うか!(笑)」
って感じで、非常に同級生っぽいというか身内っぽいというか。親がちょっとお行儀の悪い子供をペチっとハタく感じなんです★


そして、松ちゃんが良く見る番組として『渡辺篤史の建もの探訪』を紹介。
この番組を良く見ること自体は『放送室』やテレビなどでも良く言っていたので予想通りでしたが、松ちゃんが、
「これ、最近でこそちょっと見れてないんですけど…。最近僕ほら、時間の流れがちょっと変わってきましたでしょ」
と言い終わらないうちに、浜ちゃんが、
「あ〜、はいはいはい(分かるよ)」
食い気味に相槌を打って、松ちゃんのほうもそれで全体に伝わったものとしてさらっと流したところにちょっと萌えw
私も浜ちゃんよりワンテンポ遅れて、「ああ、赤ちゃんが居るから生活のリズムが変わったって事ね」と気が付きましたが、普通なら、ちょっと「ん?」と思ったり、意味は分からないままテレビだから流してしまう言い方ですよね。松ちゃんでなければ私も、「皆が知ってる前提みたいに言われてもこっちは知らんがな」って言いたくなるようなことですしw。


浜ちゃんの相槌の早さに、松ちゃんの様子の変化を空気のように把握してるんだなぁと思ったシーンでした。


リンカーンはTBSの番組なのに、ちっともTBSの番組を出さずにガチで選んできているレギュラー陣はさすがだな〜と思ったら、最後に『報道ステーション』を持ってくる浜ちゃん!
火・水・木と、ダウンタウン&浜ちゃん司会番組の裏番組だよ!!ww

…さすが浜ちゃん。

っていうか、浜ちゃんは自分の番組の映像を後で貰うんだよね?

私はダウンタウンの裏なので、報道ステーションをほとんど見てません。というか古舘さんが暑苦しいので苦手wワールドビジネスサテライトのほうがよく見ます。


見れなかった今週のライセンスのオンライン、富士登山ロケの翌日でテンション高めで面白かった様子。来週アーカイブにUPされたら見ます!