キングオブコント決勝進出者決定!

キングオブコントの決勝進出者が発表!
http://www.gslb.tbs.co.jp/kingofconte/
…MCのダウンタウンのツーショット写真、リンカーンのじゃなくて去年のKOCの画像なかったの?1年目じゃないんだからさぁ(苦笑)


【ネタ順】
1.TKO

2.ロッチ

3.ピース

4.キングオブコメディ

5.ジャルジャル

6.エレキコミック

7.ラバーガール

8.しずる


エレキコミック以外は、3回戦や準決勝で少なくとも1回はネタを見た組。

発表時の自分のツイートでは、天竺鼠は?鬼ヶ島は?フラミンゴは?などとつぶやきましたが、まぁ面白い顔ぶれになったと思います。そりゃもうちょっとアグレッシブに行くなら、ザ・ゴールデンゴールデンは?なんて気持ちもありますがw

ネタ以外で楽しみなのはダウンタウンの司会っぷり!実は!
審査員席に居る芸人の皆さんも、気合入れて頑張ってね!(笑)


さて、TKOがトップバッター。去年のトップバッターだった東京03の時のように、不利なトップバッターであることと芸歴の長いコンビということで、やや高めの数字が入る可能性も。
ロッチもそこそこ手堅く笑いを取るでしょう。
ピースは綾部のセリフが説明口調に聞えない感じでできれば良いけれど…。ピースのネタを知っている芸人も多いだろうから、『鮮度感』の出るテンションで頑張れ!(去年のしずるの『卓球』が、以前からのネタだけれど鮮度感たっぷりでウケていたように)。
個人的予想では、キングオブコメディで1発目の爆発があるのでは?高橋が酷く噛まないことを祈ります。(私もあまり滑舌良くないのですが)私としては大ウケしてた準決勝ですら、爆笑しつつ「甘噛みしてんなぁ〜」と思ってたw
ジャルジャルは観覧客が手強い敵かも。去年のように登場時に他の組と明らかに差のある「キャー!」が発生すると、その後のバカバカしいネタに、「若手芸人の後藤と福徳がじゃれあっているのを見てキャッキャと楽しむ」ネタのようなフィルターが一枚かかる危険があって、点数を入れる芸人(圧倒的に男が多い)が、ネタにスッと入り込んで楽しみにくくなってしまうかも…。キャーはハードルを上げるだけ。
今年は、「ひとつのことをしつこく」タイプのコントで来ているようなので、うまく会場を巻き込んで欲しい。
もしジャルジャルが去年のようにやや低調に終わったら、エレキのコミカルさのほうが芸人ウケして、点数上になるかも。エレキコミックは、ネタよりもダウンタウンとの絡みのほうが楽しみだったり(笑)。初絡みなの?どうなの??
ラバガ、しずるは手堅くウケそう。しずる池田のキャラと演技がはまって爆発する可能性が一番高いかな?


どの組も、1本目にどのネタを持ってくるか!?