アップ・ダウン頑張れ、エトセトラ

正月番組の録画をこの連休で消化できるのか!?
読めていない本や、聴けてないCDや、ライブやライブレポもありますが…

ツイッターのほうでは、色々と情報を吸収したり発信したりしているので、ちょっと覚書。

●ライセンス藤原がPV出演(フルバージョンはCDを買って付いてるDVDにということ?)
YU-A「見守っていたい」
http://youtu.be/OqI27OhW59c


●OKAMOTO'S 4月ワンマンライブツアーHP先行受付開始(1月8日(土)13:00〜先着順)
http://www.okamotos.net/tour_btbbtn/
名古屋CLUB UPSET4/16(土)、大阪シャングリラ4/17(日)、東京リキッドルーム4/22(金)


●ルー・ルイス(LEW LEWIS)来日ライブ
彼のことを分かりやすく紹介しているブログ
http://d.hatena.ne.jp/k_turner/20101106/p1
チケットを買うとき、「一応、彼の人間性もご理解いただいたうえでのご購入をお願いします」と言われたw


カリカ単独ライブ「オリコント」
6/26に行く予定。友の会先行を忘れていたが譲ってもらった。


●アップ・ダウン
いつのまにかコンビ名の真ん中に点が。そして、ルミネでのネタ出番回数が減っている。ネタ上手いのに!面白いのに!頑張れアップダウン。次の単独ライブは行くよ!><


平成ノブシコブシ
前から、ツッコミとボケが逆だよなーと思っていた。立ち読みした『お笑い男子校』最新号のインタビューで本人たちもロケなどのフリースタイルではボケツッコミのキャラが逆転して、それがウケ手居ると自覚してる模様。
非常識な徳井の言動に、吉村の言葉数の多い(漫才の時のハライチのツッコミのような)、ツッコミともフォローともパニックとも言える合いの手が漫才みたい。
だからネタはそれほどでもないけど、彼らのロケやフリートークには期待してるw
1/5の新春SPオンラインも面白かった。