いわゆる「5人いる!」のポスターのことなど

タワレコのNO MUSIC NO LIFEポスターや、コンバースのポスターが駅のホームにも大きく掲示されていると聞いて、会社帰りにパチリと撮ってきました。

タワレコ・NO MUSIC NO LIFEポスター@渋谷駅山手線・品川行きホームの新宿寄り。

ポスター自体は、タワレコの店頭などに貼られているものと同じです。しかし、これオカモトズのこと知らない人が見たら、真ん中のおじさんは何者?だよねぇ、ホント。まさか岡本太郎の蝋人形だなんて思いつかないよ・笑。


コンバースのポスター(ショウのみ)@原宿駅山手線・渋谷行きホームの渋谷寄り。毛皮のマリーズの志磨さんと並んで。
ホーム向かいの壁が遠いので、こんな大きさでしか撮れず。背景がロックな感じ?(笑)でも、これでコンバースさんの宣伝になるのかしらん??同じものが何かのファッション雑誌の広告ページにも載っていたらしいので、そっちのほうが見たいなぁ。

ちゃんとした写真はコンバースの公式HPで見れます。ちょっとしたインタビュー付き。

Q1, 人生初めてのコンバースは?
13歳、14歳の頃。中学校が私服の学校だったため、洋服や靴を意識していましたし、当時、値段ももちろんだけど、コンバースのかっこよさもあの頃から好きでした。オカモトズのメンバーと知り合ったのもこの頃です。Ramonesが履いているのを見てから、コンバースはバンドマンのユニフォーム的な存在
Q2, コンバース保有
6足〜7足
Q3, 一番のお気に入りコンバースは?
JACK PURCELLも好きですが、ライブシューズとしていつも履いているスターウォーズモデルのオールスターは格別です
Q4, コンバースの好きなところ
まさにライブシューズ。

このスターウォーズモデルは確かに実際のライブで履いてますね!ライブで足元が見える場所に行けた人は見てみてください(笑)。