イチハチ:人気芸人が相方の不満ぶっちゃけSP

知ってるエピソードも含め、芸人だけがテンション高く喋り捲るぶっちゃけトーク大会になっていて、思っていたよりずっと面白かった!(普段のイチハチとは違う番組かのようにw)特にせいじの、大阪のおっちゃんぶりが良かった〜(笑)。


吉田「不満はニキビの数だけあります」 ジュニア「うち(のコンビは)ボケとガサツですからね」


タカ「(もっとがんばらないと)下から実力のある若手がどんどん来てるんだぞ!
トシ「下って誰だよ!
タカ「ブラマヨだよっ!!」www
(注:ブラマヨタカトシより1年先輩)
(中略)
東野「下からどんどん出てきてんねや!
トシ「誰ですか
東野「今田や今田!
このオチを言いたくて天丼を横入りさせてきたであろう東野はさすがw


イチローの推定収入と自分の収入を勝手に身長に換算して、イチローが180cmの場合、自分は3ミリだという計算結果を出してしまって、勝手に落ち込む吉田(笑)。


ラジオのオープニングでいきなりしずちゃんの悪口を言っていたと、TKO木本にバラされる山ちゃん。
山里「木本さん、それ、(言っちゃ)だめなやつです…」
山ちゃんの反撃は、しずちゃんがカッコイイ男の人の前だとボケたがらないこと。
山里「(最初のツカミとして)『しずちゃん生まれたとき何グラムだったか言ったげてよ』と。しずちゃん5000グラムで生まれたんですよ」
会場「え〜〜!!」
山里「ほら!この『え〜〜!!』を頂きたいがための挨拶なんですけど、ちょっと男前が出てると、『しずちゃんちょっと言ったげてよ』って言ったら、この前『3200グラム』って言ったんですよ!?」ふ、普通の大きさ!!

アンケートコーナー『この日の出演8組の中で、改めて芸人とコンビを組むなら?』ドリームマッチのフィーリングカップル状態(笑)。
前半にて、小杉がすでに二人から選ばれて、やさぐれ始める誰にも選ばれて無い吉田w
吉田「(小杉に向かって)おいおい、えらい機嫌良うしゃべっとんのぉ!選ばれたときにもっとヤッターって言えよ!」w
その小杉は…なんと吉田を選んでいた!?ギャー恥ずかしくて思わず一時停止!相方への愛情の一方通行をキャラネタにしてるタカですら、トシを選んでないのに。小杉…やるなぁ…。
吉田「おい、俺の右目の下のニキビ舐めてくれへんか?」ど、どーゆー愛情の返し!?『俺のために一生味噌汁作ってくれへんか?』みたいな感じで言うな!(笑)

パンブーの黒瀬から佐藤へは・・・
黒瀬「こいつ、カバみたいな顔して理詰めで返してくるんですよ!」子供のけんかw
黒瀬「今日でも、タカトシさんやブラマヨさんの楽屋への挨拶は、自分が前に出て行くくせに、浜田さんやジュニアさんの楽屋挨拶のときは、俺を前に行かせる!」www


せいじからジュニアへの不満は…
『ジュニアがピン芸人のように仕事をしている』そ、そのまんま(笑)。
あの時、俺がジュニアに電話をして吉本に誘ったから、今のジュニアがあるのだと主張するせいじ。
俺の”手間”をみんな忘れとんねん!あのひと手間、あれが一番大事やねん!
”手間”て! 友近のおっさんコントでおっさんが言う”段取り”を思い出したわ!
浜田「それは、番組に俺も呼べってこと?」
せいじ「まぁそういう感じやな…勘ええな!浜ちゃん!」”浜ちゃん”呼び、さすが!
テレビの仕事については、スタッフにジュニアから「せいじもどうですか?」と聞いて、呼べるときは呼んでいるのに、せいじにリピートが来ないのはせいじのせいだといわれ形勢が悪くなってくる…
せいじ「じゃぁテレビ番組の仕事は、まぁええわ。今、(ジュニアが)競艇のCMやってるんですよ」
笑い無しの、競艇を撮る渋いカメラマンを演じるジュニアw
せいじ「舟券も買ったことないし、カメラにも興味ないくせに!好きな人がやるべきやと思わへん!?(by競艇歴20年のせいじ)」
そして、チラホラ耳にしたことのある(『○○な話』あたりかな?)、せいじの『マサイ族ロケ』エピソード。
マサイ族に向かって、「オイ!お前の子供、どれやねん!」
一夫多妻制のため子供はたくさん居て、そのあたり全てがその人の子供だった。するとマサイ族の肩をガシっと抱いて引き寄せ、
「お前やるやんけぇっ!!」ビビるマサイ族。
そして次の日のロケになると、「せいじがマサイ族を引き連れて歩いてるんですよ!」ww
もうちょっとおまけでジュニア&せいじを楽しむ動画↓いいともの話も出てます。


伊達から富澤への不満は『トーク番組で喋らない』←大問題w

トーテン大村から藤田への不満は『酔っ払ったまま仕事をした』。酔っ払ったままろれつの回らない漫才をしたことがあるそうで。
大村「一番あせったのは、巨人師匠と一緒の時…」
藤田「それはダメだろ!浜田さんに”そういう男”だと思われるからやめろよ!」泣きそうなマジ顔で静止する藤田。
酔っ払って気が大きくなってしまった藤田が、最終的に言ってしまったのは、
『俺、師匠に漫才で負けてる気、しませんから』おおおーーーっとww
この窮地を脱するために、思わず禁酒宣言をしてしまう藤田。大丈夫?


上の千原兄弟トーク動画とも被りますが、実家へのリフォーム代の仕送りについてなど、せいじとジュニアのトークでヒートアップして面白い〜。そして、組みたい相手にお互いを選んで丸く収まりそうになる中、収録が押してしまって、一人だけ次の仕事のために退席するジュニアww


最後に、浜田が今日の出演者から相方を選ぶなら誰?と振る東野。
浜田「そうやな〜、富澤かな」おお。
でも理由として「仕事少なくなりそうやん(!?)」と付け足して煙に巻く浜ちゃん。まぁ、自分と反対の陰なタイプだなと思ったのと、非吉本が無難ってとこかな。私はブラマヨ吉田あたりとも相性悪くないかなと思いました。


最後に、「今のコンビがベスト」ときれいに締めはじめる浜ちゃん。「むかつくときは、相手のうなじを見てもむかつく」からねと。
そこで千秋が、今のダウンタウンは(”仲良し⇔嫌い”の周期のなかの)どこなのかと聞く。
浜田「いや〜もう、うちは40歳超えてから、ずっとこ〜んな感じ(ふわ〜っとほどほどのところで安定)」
わかっちゃいたけど、浜ちゃんの口から聞くと嬉しい。
浜田「コンビっていうのは我慢です我慢!」夫婦を長続きさせるための話と、ほぼ同じノリw

最後に、出演芸人の若い頃のネタ映像。『言葉にできない』の曲とともに、突如、感動のプレイバックVTR風になるw
TKO木下のジャニっぽいころとか、髪型の毛先で遊んでいる小杉とか。南キャン山ちゃんも太ったんだなぁ。

この過去V前のCM入りのとき、VTRを見ながらちょっと眩しそうな目をして微笑んでいた浜ちゃんの顔が、めっちゃ優しそうでドキっとした!

そんな締め(笑)。