detroit7 「FRESH & FEVER Release Tour」@下北沢GARDEN_4/24

下北沢GARDEN、前に三拍子の単独ライブで来たことのある会場でした。音楽のライブで行く前に、芸人ライブで来てる場所が多いって客、少数派だろうなぁ(苦笑)。ZEPPなんて、その最たるものでしょう。

CDJで初めて聞いて、曲がとってもノリやすかったものだから、会場の後方の広いスペースで、最初から最後まで勝手にくるくると躍らせてもらったバンド。今回も、生演奏の贅沢なディスコに来たんかいっ!と突っ込まれかねないほど、3時間のライブのうち2時間半くらいは踊ってました(笑)。

私はニュースなどを見ていなくて全然知らなかったのですが、ゲストは事前に発表されていた模様。今回のコラボレーション・アルバム『FRESH』に参加している、DJユニットのMYSS、元晴(サックス)、そしてフジファブの金沢ダイスケという素敵な面々。
特にダイスケ氏の登場と演奏には、みんな特に盛り上がっていましたが、私はMYSSとのコラボ、好きだった!いい感じに迫力があってカッコよかったです。


ライブ終わりに、トイレで汗だくのタンクトップとTシャツを着替えてサッパリし、商店街のケーキ屋で懐かしさを感じるレモンケーキを二個買い、あっという間に平らげて電車にのる。あれだけ踊れば体が糖分を欲するのも当然。殆ど『楽しくて飽きないスポーツジム』に通ってる人みたいだ(笑)。

今月の音楽ライブ予定は、27日の延原氏のアコースティックライブ。まぁこれは静かにうっとり予定w
5月は、4日に初めて『ジャイアンナイト』に参加してみる予定。