M-1準決勝どうなりますかね

(まず音楽の話)
カウントダウンジャパンのチケットが届いた!
倶知安のフェスJUNK×3!のフォトブックが届いた!(行ってもないのにOKAMOTO'S目当てで購入w)

ひと眠りして、元気があればOKAMOTO'Sワンマンの名古屋と大阪のレポちょっとでも書いてから、今日のリキッドに向かう予定。


一方、見に行けないけど今日のM-1準決勝も気になる!両国が完売するんだもんなぁ(笑

決勝進出予想むずかしいわ〜。オーソドックスと変化球、新旧コンビの比率とか。磁石を行かせてあげたいけど、いまだ残るあの地味さを突き破れるか?(笑)

予選までの様子を見て、パンブー、笑い飯、ウーマン、ハライチの4組は大失敗しない限り堅い、としか言えない。

ピースはあんまり出ると綾部がキンコン西野みたいなポジションに見えてきそうでイヤなんですよ。

敗者復活戦でジャンポケっていう予想を見かけたけれど、これはありそうな話だと思う。準々決勝落ちちゃったの意外だったし、敗者復活戦は演技が派手だったり勢いのあるネタが強いし!(ライセンスだって、ドラえもんのネタは演技力で盛り上げるネタだった)

個人的には、昔のモンスターエンジンの単独ライブで見た『靴屋』とかその他のネタが楽しかった。ああいうのモンエンやってくれないかなぁ。4分で出し切るのは難しいのかな・・・。

4分に縮められたネタと、10分以上あるバージョンとの面白さの差にも思いを馳せがちになるM-1シーズン・・・。