MAVERICK KITCHEN VOL.3@恵比寿リキッドルーム_5/7

遠藤ミチロウ氏がトップバッターで凄かった!(ミチロウ氏のライブ初体験)
最後は震災で卒業式が出来なかった子ども達のために、仰げば尊しミチロウバージョン。全身からほとばしるように歌い奏でるミチロウ氏。
増子兄さんがMCとして登場。すでに顔真っ赤で出来上がってる(笑)。「どうも〜、タワレコ恵比寿店の店長です」

OKAMOTO'Sのセトリ
マダラ、笑って笑って、Beek、岡本太郎に向けた新曲、Baby don't stop、恋をしようよ、Run Run Run

初見らしい年齢層高めのお客が多く、最初は会場のコール&レスポンスのノリが弱めだったけど、新曲以降の激しい流れで会場を熱くしたと思う!
マダラでは”クニヒロコール”を皆に要請したショウ。
ショウ「みんなの頭に?が浮かんでるのが見えるぜ〜クニヒロって誰だって(笑)」
クニヒロとは、このイベントの主催者であるタワレコの人で、オカモトズもお世話になってるよ〜とのことw

男性比率がかなり高く、革ジャン率もかなり高かったこのイベント。どのバンドでもヤジを飛ばすオッサンがいて、オカモトズの時は前列のほうまで寄って行って
「おかもっちゃん!やるじゃねぇか!このTシャツ着てくれ!」
とイベントTシャツをショウに向かって投げ入れていた(ファン?笑)。
どうリアクションするんだろうと半分ハラハラしながら見ていたけれど、ショウがMC後に拾いあげ、会場に向かって広げて見せてニヤリと笑いながら
「カッコいいTシャツだろ?」

新曲の後は、
ショウ「ここから飛ばすぜ!ついてこれるか!ついてこれるか!」
と煽ってからのBaby don't stop!!そして恋をしようよ、ランランラン。
いつになくキレキレの演奏で良かったけど、あのままブギー中毒やMsongもやって欲しかった!
この日は、ショウの声や歌い方がいつもよりハスキーで男臭くて良かった!先輩方にも影響されたかな?(笑)

増子さんに「今日の俺のメインディッシュはこいつらだ!」といわれたThe MODSはさすがで、会場も大盛り上がり〜。

最後に出演者皆で「雨あがりの夜空に」を!2:30あたりからショウも良く映って歌っている。