リンカーン:芸人ルーツ〜ダウンタウン編〜

リンカーンSP、面白かった!
前半は、大体知ってるダウンタウンのエピソードだったので、秋子さんのコント演技力はぷろだなぁとか、松ちゃんのお姉さんは今でもきれいだなぁ、東野に突っ込んでる(笑)とか、ほのぼの鑑賞。
小学校の校歌を結構覚えていて、音楽にあわせて口ずさみ続ける浜ちゃん。卒業記念サインが上下に並んでいるダウンタウン。山里ホルモンを、試食レベルでなくいつまでもマジ食いしている浜ちゃん(笑)。
山里ホルモンはまだ食べたことないから食べたいわ〜。次に帰省するとき、途中下車しようかなぁ。
松ちゃんが初めて一人暮らししたという部屋にも訪問。マークⅡから出てくる政二(笑)。マンション名まで出してたから、明日、あの空き部屋への問い合わせ凄そうだね(収録だから、今はもう埋まってるか)。
政二さん、若い頃のダウンタウン&政二&ハイヒールで海水浴に行ったりしてる写真の提供ありがとう!めっちゃ貴重!
阪神師匠の「謝ったらええねん、謝ったらええねん」の口真似、面白いw


そして、終盤のNGKでの新喜劇出演には、めっちゃ緊張した!ボケ担当なだけに、松ちゃんが袖で落ち着きなく、ウロウロウロウロしてるのみたら、こっちも緊張しちゃったよう〜。でも浜ちゃんがドッシリしてくれてるから安心してたけど!
出て行く前に、ボソボソっと掴みのボケの打ち合わせらしきものを松ちゃんが呟いて、浜ちゃんが振り向かずに「OK」とだけ言ったところが、めっちゃカッコ良かった!! キャイ〜ンポーズの被せは、リンカーンでは定番になりつつ感じ(笑)。
舞台袖でソワソワしていた松ちゃんを真似する、浜ちゃんの動きがコミカル!このキュキュッとした動き、浜ちゃん独特の状況描写で面白いんだよねぇ。最近、ガキトークが無いから見る機会が少ない…><。
松ちゃんの中でのベタなギャグとなっているような、『ディープキス』でなんとか乗り切り(ホントあんな念入りなフリで、正解無いわ!)、島木さんとの絡みへ。

島木さんの頭を叩く、浜ちゃんのスイング最高!!
島木さんも舞台袖で「ええ音したな!」と嬉しそうでしたが、一発勝負で会場中に音が響いてた!叩くときの表情も良かったし、さすが叩きに関しては経験値が違うね!


飄々とした東野のMCも良かった。モニター画面を見ながら、ダウンタウンが頑張っているなか、パチパチパチと父兄のような落ち着いた拍手w


はー、NGKのところはリピートしたわ〜。来週も放送し切れなかったところが放送されるみたいなので楽しみ。